人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かで(*´∇`*)果てしないもの

対面の人と接するとき、その相手と気が合うかどうかをなんとなく判断することがある。当然、その判断に対する答えはないんだけど。

私の場合、その判断基準は何だろうか…「ひとりぼっちを知っているかどうか」かな。

それでいて、そのことを悲観していないこと。

相手に確認するわけじゃないけど、話すときの気の遣い方でなんとなく感じるときがある。

時間や約束を守ろうとする姿勢が前向きなところ。
無理に同意を求めないところ。

物理的な1人じゃなくて。どんなに友情や愛を誓い合っても、人って結局ひとりなんだよね。

でも、一人で生きているわけじゃない。だからこそ、目に見えるような基準は守りたい。

まぁ…私の、そういう気持ちの強さが「堅い人」と思われている原因なのかもしれない。

人と接することに期待せず、諦めもせず、生きていきたいと思う。できれば黄色い気持ちで。
by harory-nyapou | 2006-01-14 23:14
<< 略して(*´∇`*)博愛 大好きだったこと(*´∇`*)... >>