わたしは(* ´∇`*)しあわせ

心の準備をしている。

今日という日は、出会う人々の優しさに触れて、心が洗われるようだった。

少し考えさせられもしたが。

いつか私が心から優しさに感謝できるようになるまで、病の影はつきまとうのだ、とか。

どんな結果になろうとも、私を成長させてくれさえすれば、とか。

でも…私の周りの人たちを悲しませないような結果になってほしい、今はまだ。

映画館では、時間の関係もあり、有頂天ホテルを観ることにした。

白塗りよりもケイタイがウケた。
[PR]
# by harory-nyapou | 2006-02-13 23:04

略して(*´∇`*)博愛

’zのあれを聴いています。『X-ファイル』の主題歌の。

今日の夕方はあれこれ考えていた。人に何か伝えようするときのこと。
私は、思いついたことのうち、言葉になった全てを口から指から発する傾向がある。手が付けられないくらい100パーセントに。

小さい頃から自分の思いを言葉にしようとしてもなかなかできなかったのが、今は声や文字に置き換えられるようになったのが快感で。なぜなら、それまでのもどかしい思いの原因はきっと、私固有の特殊な幼さだと思っていたから。(;o;)ダカダー。
私はやっと成長したのだと、ただ嬉しくて、話していた。

伝えたい気持ちがあったとして、それを伝えるか否か。
今後は自分にこう問いかけたい。
ただ自分がすっきりしたいだけじゃないか?それを言って、何になるのか?
もしもその答えが自分のため以外に、誰かを傷つけないための思いやりだったり、仕事の成功のためならば、「発信」としよう。

ちょっと遅いかもしれないけど、私はまた変わりたいと思う。大人になれるかもしれない。

話題の『博士の愛した数式』、観たいです。映画・原作のどちらから先に触れてもOKとのこと。映画でも行こうか。
今は「やさしい気持ち」が流れています。
[PR]
# by harory-nyapou | 2006-02-04 19:46

静かで(*´∇`*)果てしないもの

対面の人と接するとき、その相手と気が合うかどうかをなんとなく判断することがある。当然、その判断に対する答えはないんだけど。

私の場合、その判断基準は何だろうか…「ひとりぼっちを知っているかどうか」かな。

それでいて、そのことを悲観していないこと。

相手に確認するわけじゃないけど、話すときの気の遣い方でなんとなく感じるときがある。

時間や約束を守ろうとする姿勢が前向きなところ。
無理に同意を求めないところ。

物理的な1人じゃなくて。どんなに友情や愛を誓い合っても、人って結局ひとりなんだよね。

でも、一人で生きているわけじゃない。だからこそ、目に見えるような基準は守りたい。

まぁ…私の、そういう気持ちの強さが「堅い人」と思われている原因なのかもしれない。

人と接することに期待せず、諦めもせず、生きていきたいと思う。できれば黄色い気持ちで。
[PR]
# by harory-nyapou | 2006-01-14 23:14

大好きだったこと(*´∇`*)大好きだったように

【今年のブログ目標】

 一文が長くない文章。がむばる。


て、この3連休は博多に行ってきた。買い物とグルメ中心に。

気晴らしには旅行がいちばんだと改めて思う。現実逃避というか。

今回は、買い物の占める時間が全体の4割ほどもあったので、まるで旅とはいえなかった。

欲しかったジャケット(P.S.)とジーンズ(AG)を購入。それはそれでいい買い物だったけど。

博多ならでは、みたいなことはしてない。ま、いいけどね。

あと、グルメに関して。赤ワインは、二度と飲むまい。湯葉はやっぱりおいしかった。

それにしても、いつになったら旅といえる旅ができるだろうか。今より都会に住んだときだろうか…。

そうそう。毎日デパートに通える環境になったらデパ地下のおかず全制覇したい…なんてことを考えたりもしていた。

次回の旅は、盛岡の冷麺なんかいいかも。
[PR]
# by harory-nyapou | 2006-01-10 20:53