略して(*´∇`*)博愛

’zのあれを聴いています。『X-ファイル』の主題歌の。

今日の夕方はあれこれ考えていた。人に何か伝えようするときのこと。
私は、思いついたことのうち、言葉になった全てを口から指から発する傾向がある。手が付けられないくらい100パーセントに。

小さい頃から自分の思いを言葉にしようとしてもなかなかできなかったのが、今は声や文字に置き換えられるようになったのが快感で。なぜなら、それまでのもどかしい思いの原因はきっと、私固有の特殊な幼さだと思っていたから。(;o;)ダカダー。
私はやっと成長したのだと、ただ嬉しくて、話していた。

伝えたい気持ちがあったとして、それを伝えるか否か。
今後は自分にこう問いかけたい。
ただ自分がすっきりしたいだけじゃないか?それを言って、何になるのか?
もしもその答えが自分のため以外に、誰かを傷つけないための思いやりだったり、仕事の成功のためならば、「発信」としよう。

ちょっと遅いかもしれないけど、私はまた変わりたいと思う。大人になれるかもしれない。

話題の『博士の愛した数式』、観たいです。映画・原作のどちらから先に触れてもOKとのこと。映画でも行こうか。
今は「やさしい気持ち」が流れています。
[PR]
by harory-nyapou | 2006-02-04 19:46
<< わたしは(* ´∇`*)しあわせ 静かで(*´∇`*)果てしないもの >>